大晦日です。大掃除、新年を迎える準備はお済みですか?
今年は年越し稽古が開催されないので大晦日をどのように過ごそうかと考えています。
思い起こせば岬少剣に関わらせてもらった頃から、大晦日は年越し稽古に参加していました。
過去の少剣日記を懐かしく見てみました。過去5年間の年越し稽古は下からご覧下さい。

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年

麻生先生が岬少剣の名札(ゼッケン)を作成してくれました。麻生先生は岬少剣の卒業生(平成14年)小学校入学前から剣道を始め、こんな強い保育所児童剣士がいるのかと驚かれていたのを覚えています。これからも岬少剣の指導をお願いします。
S__619216899
 
後輩で剣道八段挑戦中の石橋等剣道教士七段が今年最後のグルメ情報を送ってくれました。
少剣日記をご覧いただいている方の中には石橋氏のランチ情報を楽しみにしていた方も多かった
ようです。2021年も美味しい情報をお願いしますね。
四街道市の珍来でランチです😃私はレバニラ炒め定食(!)息子はチャーハンの大盛りと餃子🥟

S__4022288
S__4022289
S__4022290

2020年大変お世話になりました。良いお年をお迎え下さいね!!